1. HOME
  2. 会社案内
  3. クーリング・オフについて

COMPANY

会社案内

クーリング・オフ(契約解除)について

株式会社リバホームとのご契約には、「クーリング・オフ制度」が法律により適用されます。
この制度は、お客様のための契約解除の仕組みとなります。

株式会社リバホームは、お客様に契約内容をよくご理解いただき、ご納得のうえでご契約させていただきます。
ご不明な点やクーリング・オフ をご希望の際は、お客様相談室へご連絡ください。


クーリング・オフとは・・・? リフォーム工事を契約した消費者が、契約後8日以内であれば、無条件で契約を解除できる制度です。
お客様の代金負担は一切発生いたしません。
クーリング・オフの期間

STEP 01・・・お問い合わせ・ご相談

リフォームに関するご相談について、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

STEP 02・・・訪問・お住まいの調査

お住まいの下見に伺い、現場の採寸や写真撮影などを行います。その際にご要望など何でもお話しください。

STEP 03・・・ご提案・お見積もり

専任のスタッフが最適なリフォームプランをご提案させていただきます。
後日、詳細なお見積書を提示いたします。

STEP 04・・・ご契約者・営業担当・施工管理部による三者打ち合わせを実施いたします。

当社の行う事業(ホームメンテナンス事業・ホームクリーニング事業・セキュリティ事業・リフォーム事業)におけるサービス及びアフターメンテナンスのため。
改めて、施工管理部を交えて、工事箇所の確認、工事内容の打合せを行います。
お客様がご納得いただける内容であればご契約となります。
当社の行う事業(ホームメンテナンス事業・ホームクリーニング事業・セキュリティ事業・リフォーム事業)におけるサービス及びアフターメンテナンスのため。

STEP 05・・・ご契約

書類の作成を行い、ご契約となります。

①注文書の作成

②お客様確認書の作成

各契約ごとに1枚、ご契約時の内容を元にご記入ください。

STEP 05・・・ご契約

施工箇所の図面、詳細内容の記入を行います。
契約日からクーリング・オフが可能になります。
※契約日より8日間